Kurt Vile - Wakin On A Pretty Day


Kurt Vile - Wakin On A Pretty Day (Live on KEXP ...

 

新歓で新入生と話していると、音楽が好きっぽい人がちらほらいる。そういうときはとりあえずどんなバンド聴くのって聞いてみるけど、自分が聞かれると答えにくいなあ。

ペインズもBeach FossilsもDIIVもwild nothingもヨラテンゴも好きだけど、一つ上げるには名前のパンチが足りない。難しい。今はシューゲイザーって答えてるけど、冷静にシューゲイザーそのもののファンではないんだよな。

 

まあそんなことどうでもいいや。

純粋理性批判」を読んでいる。ひと月弱で上巻の1/3も読めてない。強敵だ。一つ思ったのは、ア・プリオリな概念に関するもろもろの論証にア・ポステリオリな概念を用いてよいのか。ア・プリオリな概念ってそれ自体が独立して絶対的に成立しているものだから、その説明にア・ポステリオリな概念が用いられるのは不自然な気がする。

まあ全然読み終わってないし、哲学的知識もないし、そもそも読み込みも思索も浅すぎるから多分違うんだろう。違和感持ってるだけで自分の言いたいことすらよくわからん。だからこういうチラ裏みたいなところにひっそり書くのがちょうどいい。

 

ナンバーガールベボベ、Beach Fossils、スーパーカー、その他青春バンドが熱い季節は近づいてる。